【奈良WL】話題のフォトスポット!宇陀・龍王ヶ渕の情報まとめ♪

スポンサーリンク

最近雑誌で取り上げられたほか、LI○Eニュースにも掲載され一躍有名になった“龍王ヶ渕”。
奈良県民の大多数ですら「奈良にこんな場所が??」と思ったのではないでしょうか。
その神秘さが、さらにこの場所の魅力を引き立てています。
IMG_4863.JPG

スポンサーリンク

スポット情報

名称/龍王ヶ渕(龍王ヶ淵とも)
住所/〒633-0316 奈良県宇陀市室生向渕
料金/無料
時間/観覧自由
駐車場/あり(無料)
アクセス/宇陀市役所から車で30分ほど。県道28号線から集落の合間を通って目的地へ。狭路・対向困難です。
IMG_4859.JPG

スポンサーリンク

なぜ注目されているの?

雑誌では『一度は見てみたい絶景』として取り上げられており、注目ポイントはずばり水面の美しさです。
実際に私が撮影した写真をご覧ください。
IMG_4870.JPG
IMG_4868.JPG
単なる水溜りに見えるかもしれませんが、水面が澄んでおり周りの風景が鏡のように映るのです。
池の周りを一周できるので、色んな角度から撮影ができます。
この日も多くのカメラマンさんが訪れていました(私はiphoneカメラ使用です)。
IMG_4872.JPG
IMG_4881.JPG
人も、くっきり水面に映っていますね。

静寂の観光スポット

私が訪れたのは日曜の午後。全体で10名ほどがこの場所に来ていたと思います。
あまり人がいないこともあり、とても静かな場所でした。
IMG_4877.JPG
神社もあります。
水面の美しさと静けさ・囲まれた森の雰囲気でとても神秘的です。
少し違う体験をしてみたい、自然に癒されたいという方にオススメの絶景スポットです
ライダーさんもたくさんいましたよ
IMG_4882.JPG
一番良い時間帯は早朝のようですが、風がなければ昼間でも景色が水面に映ります。
夏~秋は水草が繁殖する影響で見えづらくなるそうなのでご注意を!
IMG_4884.JPG
足元にも注意です~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました