【イベント】奈良の子鹿公開始まります♪2018年情報まとめ!

スポンサーリンク

奈良と言えば鹿!
奈良では毎年6月に子鹿公開があります
鹿の出産時期は5月~7月。
公開場所以外でも子鹿は生まれますが、生まれてしばらくは草むらに隠れて過ごすので、人目に付くことはほとんどありません。
…ということで、可愛い可愛い小さな子鹿を見るなら今がチャンス!

スポンサーリンク

開催情報

イベント名/子鹿公開 赤ちゃん鹿大集合!
日程/2018年6月1日(金)~2018年6月30日(土)
時間/11:00~14:00
場所/鹿苑 子鹿公開会場(春日大社境内)
アクセス/JR・近鉄奈良駅からバス。「春日大社表参道」停留所から徒歩7分程度
駐車場/なし
料金/300円
チラシ/
 http://naradeer.com/common/img/events/h30kojika.pdf

スポンサーリンク

子鹿公開、見どころは?

何と言っても可愛い赤ちゃん鹿。
公開会場以外で見かけることはほとんどできません。
ここで保護されているお母さん鹿はおよそ200頭。
たくさんいるので、見学時にたまたま出産の瞬間に立ち会える可能性もあります!
その様子は奈良県の夕方のニュースなどで結構報じられていますので
他にも鹿におやつやドングリをあげることができます。

子鹿はいつごろ見られる?

5月2日、鹿苑で今年(2018年)第一号の出産があったと報じられました!
5月10日には公式twitterで6匹の子鹿が生まれたとツィートされています。
公開開始時にはもっとたくさんの子鹿が生まれているはずなので、いつ行っても子鹿を見られる可能性が高いです

どんな人におすすめ?

公開会場の鹿苑は、奈良駅から春日大社へ向かう参道沿いにあります。春日大社に行く!という方は必ず通る場所なので、お時間に余裕があれば是非見学に行ってみてください。
もちろんお子様にもおすすめ!
ちっちゃな鹿を探すのに夢中になると思います
ただし、天気が良い日は熱中症に注意。
鹿たちは日陰を用意されていますが、見学する人間たちには用意されていません。
日傘や帽子で対応するようにしましょう!

まとめ

赤ちゃん鹿が見られる最大のチャンス!
すでに赤ちゃん鹿は生まれています!
春日大社に参拝するついでに行けます!
暑さに注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました